最近のトラックバック

バナー2

おいしいお茶

« 日本茶の産地の北限 | トップページ | 阿波番茶(相生番茶)ってご存知ですか? »

2013年2月 1日 (金)

世界で一番高いお茶は・・・

Buigancha


世界で一番高いといわれるお茶に武夷岩茶があります。武夷岩茶(ぶいがんちゃ)は、中国福建省北部の武夷山市で生産される青茶(烏龍茶)の 1種で、茶樹が山肌の岩に生育しているためにこの名があります。その武夷岩茶の中でもちょっと別格なお茶があります。それが『大紅袍』です。 現在3本しか残されていない原木から取れる武夷岩茶王・大紅袍は、 かつて清代までは皇帝に献上されていた『貢茶』の一つです。 しかし、近年売りに出されることがあり、たった20gのお茶が日本円にしてなんと約250万円という 値がつきました。 現在は原木の大紅袍は売りに出なくなりましたが、 その環境に近い状態で採茶されたものは高額で取引されています。

川根のお茶や

« 日本茶の産地の北限 | トップページ | 阿波番茶(相生番茶)ってご存知ですか? »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/181316/56671548

この記事へのトラックバック一覧です: 世界で一番高いお茶は・・・:

« 日本茶の産地の北限 | トップページ | 阿波番茶(相生番茶)ってご存知ですか? »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

ウェブページ